日本のメディアにダイバーシティはあるのか?

2012.12.07 Friday



6日、文京区男女共同参画センターでの
ファザーリング・ジャパンとダイバーシティ
コミュが主催するフォーラム「日本の
メディアにダイバーシティはあるのか?」
で、井上輝子さん(和光大学名誉教授)の
基調講演「メディアとジェンダー」と
内閣府からの報告「メディアにおける
男女共同参画」を聴きました。
後の予定があって、プログラム後半の
ワークショップやパネルディスカッション
には参加できませんでした。

女性・男性 | 22:10 | comments(0)

女性管理職を増やすために

2008.11.16 Sunday

議会 答弁要旨(2008/9/19)



女性管理職を増やすために


  • 女性部長ゼロは能力主義の結果

  • 数字で表せない成果と選考基準

草の音つうしん No.25(しのはら咲子の議員だより)


市役所に女性の部長は一人もいない!

女性・男性 | 14:58 | comments(0)

市役所に少なすぎる女性管理職

2008.08.04 Monday

議会 答弁要旨(2008/6/12)


市役所に少なすぎる女性管理職


  • 能力、適正、やる気の問題

  • 実情はどうなのか

  • 能力、適正、やる気で、女性部長は0人?


草の音つうしん No.24(しのはら咲子の議員だより)


市役所では女性管理職が少な過ぎませんか?


ちょっとかめおか No.32(しのはら咲子となかまの会)


家でも、地域でも、職場でも男女共同参画

女性・男性 | 14:28 | comments(0)

| 1/1ページ |

さっこさん、今なにしてる?

毎日元気に飛び回っています!!
さっこの日記は携帯からもお気軽にご覧いただけます!!

ブログ内を検索

最新記事

カテゴリー別に読む

新着コメント

月ごとに読む

リンク

しのはら咲子が関心を持っているサイトのリンク集です。

議会

亀岡

子ども

平和・環境・政治

管理